アプリ情報Appストアより引用
ドコモのご利用額や、データ通信量・dポイントなどの情報を
手軽にご確認いただけるドコモ公式アプリです。主な機能:
○ご利用状況・ご契約プランの確認
・ご利用額
・dポイント
・データ通信量3日間合計/1か月間合計
・当月のパケットパック1か月間合計データ通信量
・速度低下(128kbps通信)までの残りデータ通信量
・お客様のご契約プランなど
※お客様のご契約状態により、一部表示が異なります○そのほかの機能
・よくあるご質問や、困った時のサポートサービス情報を表示
・データ通信量やご利用額などの情報をTodayウィジェットに表示
・便利なログイン機能で毎回のdアカウント入力不要
・複数アカウント対応(最大20アカウント)
・当月を含め、最大12か月分のご利用額を表示
・当月の利用可能データ量が残り少なくなったらお知らせ
・ドコモショップ来店予約
・パスコードロックで第三者の不正使用を防止ご注意事項:
・アプリのご利用にはパケット通信料がかかりますのでパケット定額サービスのご契約をおすすめします。Wi-Fiを利用された場合は、パケット通信料はかかりません。
・国際ローミング利用中に本アプリをご利用される場合には、自動更新時を含めてパケット通信料がかかります。パケット通信料は渡航先の国により異なります。また、その際、パケット通信料は「パケ・ホーダイ フラット」などのパケット定額サービス対象外となります。(海外「パケ・ホーダイ」が適用となる場合を除きます)
・ドコモビジネスプレミアクラブに加入されているお客様は、本アプリはご利用いただけません。また、法人のお客様でドコモビジネスプレミアクラブに加入していないお客様でも一部機能の利用ができない場合等がございます。My docomoサイト(https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/)をご利用ください。
・本アプリにおけるキャンペーンは、NTTドコモが企画・運営するものであり、Apple Inc.および、関連会社は一切関係ありません。FAQ:
○認証・ログインができない
dアカウントのID / パスワードをお確かめください。アプリに入力したdアカウントのID / パスワードでブラウザからPC版My docomoにログイン可能かご確認下さい。全角での文字入力とならないようご注意下さい。
PC版My docomoで確認
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/
dアカウントのID/パスワードの確認・変更
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/idpwchange.html
ロックがかかってしまった方
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/faq1.html#p04
※Webサイト上でdアカウントのID / パスワードを変更された場合には、My docomoアプリに新しいdアカウントのID / パスワードをお客様ご自身で再度設定していただく必要があります。・dアカウント 2段階認証を設定されている方
2段階認証設定後のアプリ操作の流れはこちらをご参照ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/appli/contents/faq/02_twostepauth.html
(参考)2段階認証とは
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/twostepauth.html○更新が出来ない
・更新に失敗する方
dアカウントのID / パスワードをお確かめください。アプリに入力したdアカウントのID / パスワードでブラウザからPC版My docomoにログイン可能かご確認下さい。全角での文字入力とならないようご注意下さい。
PC版My docomoで確認
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/
dアカウントのID/パスワードの確認・変更
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/idpwchange.html
ロックがかかってしまった方
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/faq1.html#p04※Webサイト上でdアカウントのID / パスワードを変更された場合には、My docomoアプリに新しいdアカウントのID / パスワードをお客様ご自身で再度設定していただく必要があります。
※半角英数字、記号でご入力してください。(大文字・小文字の入力間違いにご注意ください。)○それ以外のご質問
下記FAQサイトをご確認ください。
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/s/category.do?cai=112257
リリース情報
開発者 | 株式会社NTTドコモ |
---|---|
リリース | 2016年9月3日 |
金額 | 無料 |
ダウンロード

ユーザーレビュー
- 非常に使いづらい2025年5月11日
機種変更したので一応インストールしましたが非常に使いづらいづらいです。 ブラウザで事足りるならアプリは使わない方がマシですね。 ・アプリなのに頻繁にブラウザに飛ぶ ・何度もログインをし直す必要がある ・目的のページに辿り着かない ・「MY docomo」「dアカウント設定」「dメニュー」など複数のアプリが乱立していて統一されていない ・UIが古臭い … - 起動しない2025年5月10日
おそらくログインに失敗しているのか、最初の画面が表示されない。ずっと何かを試し、エラーになり、再度トライ…を繰り返して、ループ状態になっている。エラーメッセージも表示されないため、何もできない。 - 時間返せよ2025年4月30日
アプリいれた瞬間、ログインできないんだがwww パスワードも全てあってんのになんでメールこねぇんだよ。 早く修正しろや - 悪い2025年4月30日
1つの料金が2回請求されました。 - なるほど無限ループだわ2025年4月27日
どなたかが無限ループとコメントされていましたが、確かに何度も同じページに戻され一向に行きたいページに辿り着けない 最近ドコモにキャリアを変更したが、こんな訳の分からないアプリをダウンロードしなければ月々の利用料金すら確認出来ないのであれば、ドコモは使いづらいと判断されてしまう事にもなるのでは … - ログインできない2025年4月24日
パスワードがわからなくて、電話番号と生年月日のやり方でやってもできないし、メールアドレスのやり方をやっても間違ってないのにメールかま届かない
ダウンロード
