アプリ情報Appストアより引用
東海道・山陽・九州新幹線のネット予約サービス「エクスプレス予約」「スマートEX」を便利にご利用いただける公式スマートフォンアプリです。
▼概要
-ご利用頻度の高い機能(新規予約、予約確認、変更等)をシンプルな画面でスムーズにご利用いただけます。
– Touch ID(指紋認証) / Face ID(顔認証)を利用して、スピーディーにログインできます。(対応機種のみ)▼主な機能
– 新規会員登録
– Touch ID / Face IDによるログイン
– 新規予約(時刻指定・列車名指定・自由席)
– 予約確認
– 予約変更・払戻
– 購入履歴照会・領収書表示
– 会員情報照会・変更
– 乗車用ICカードの登録/指定
– 運行情報(リンク)なお、お使いのiOSデバイスの言語設定が日本語以外の場合は、英語表示となります。
▼対象会員
○ エクスプレス予約会員
– JR東海エクスプレス・カード会員(個人・法人)
– ビュー・エクスプレス会員
– プラスEX会員
– J-WESTカード(エクスプレス)会員
– JQ CARDエクスプレス会員○ スマートEX会員
▼注意事項
-本アプリのご利用には会員登録が必要です。<エクスプレス予約をご利用の方>
事前にクレジットカード会社へのお申込みおよび、本アプリもしくはWEBサイトでの会員登録が必要です。(入会にはクレジットカード会社の審査があります。)<スマートEXをご利用の方>
本アプリもしくはWEBサイトでの会員登録が必要です。
リリース情報
開発者 | Central Japan Railway Company |
---|---|
リリース | 2017年2月21日 |
金額 | 無料 |
ダウンロード

ユーザーレビュー
- 詐欺アプリ2025年7月22日
満足に手数料取っておいて満足に返金処理すらできない詐欺アプリ こんなアプリを使わずに窓口を圧迫しよう - 不便2025年7月21日
急いでるのにシステム混み合ってるって言って開けさせてくれない。ゴミアプリ。使いにくい - ICカード紐付けのナゾ仕様2025年7月21日
窓口に並ばずに簡単に予約できるし、直前の変更もできるし、モバイルSuicaに紐づけてとても便利に使わせてもらっています。 でも、直してほしいところがあり。 複数人分の予約をし、ABC席をとったのですが、1番上のチケットしか、自分のICカードを紐付けられないの、変です。さきに登録した家族のICカードを紐づけて、改札を通らせてしまったので、あとから自分が入ろうとしたら、どうやっても自分のICカードに紐付けられずに結局自分だけ紙チケット発行しました。なんでこんな仕様になってるんだろ。 しかも、自分のICカードを紐づけるなら、1枚目しかできません、ってながれのなかで注意書きもない!せめて書いておいてほしい。 … - 使えない!2025年7月21日
何か入力したらこけますね。 テストしたのかな。 外国人観光客にこび売ってるヒマがあったらこういうアプリを直せ! - アップデートされないです。2025年7月20日
予約しようと思って アップデートしてくださいと言われ開くをタップするとアップデートボタンが表示されなくてアップデートできないです。。 アプリ削除して再ダウンロードしても同様。。 - クレカ決済エラーうざすぎ2025年7月20日
クレジットカードで決済ができない。腹が立つ。同じカードでも別日にやるとできたりして意味がわからない。なんのためのアプリ化なのか
ダウンロード
