アプリ情報Appストアより引用
手ぶらdeショッピングが使いやすくなりました!
【メンバーズ・会員証機能】
ニトリメンバーズカードの会員登録も簡単。カードを持ち歩く必要はありません。新規ご入会の場合も、すぐに仮会員証が発行でき、ポイントを貯めることができます。メンバーズカードをお持ちの方は、メンバーズカード裏のバーコードをスキャンし、アプリに登録できます。
現在のポイント、失効ポイントも一目で照会可能です。一度会員証を登録することで、次回以降は認証操作なしで会員証を表示することができます。
※ポイントの利用には本登録が必要です。【手ぶらdeショッピング】
お届けして欲しい商品のバーコードをスキャンし、店舗やニトリネットで配達手続きをすることで、商品を持ち運ぶことなく、手ぶらでショッピングをお楽しみいただけます。
ご購入いただいた商品は後日ご指定の配送先にお届けいたします。使い方 (※ リストからのご注文はお届けの場合に限ります。)
メニューにある 手ぶらdeショッピングをタップするとお買い物リストが表示されます。
商品の追加は右上のスキャンボタンをタップし、商品に付いているバーコードをスキャンしてください。
※配達手続きが簡単になりますので、事前にアプリでメンバーズ会員登録して頂くことをお勧めします。【店舗でご注文される場合】
購入される商品が決まりましたら、お買い物リスト上部の「店舗で注文」ボタンをタップすると表示される二次元コードを従業員へご提示下さい。【ネットでご注文される場合】
購入される商品が決まりましたら、お買い物リスト上部の「ニトリネットで購入」ボタンをタップしてニトリネットでお手続きをお願い致します。お買い物リストに追加した商品は購入前に削除も可能です。
バーコードがスキャンしづらい場合は、バーコード番号を直接入力してください。ニトリでのお買い物が、より便利に、より買いやすくなる「ニトリ公式アプリ」。
撮影した画像に直接メモができる「サイズwithメモ」機能や、商品を選ぶポイントやお手入れに活用できる「暮らしの豆知識」など、いつものお買い物やお手入れに役立つ情報も検索できます。【ネットショップ・人気商品ランキング】
季節ごとのおすすめ特集や、お部屋ごとのおすすめコーディネートをご紹介しています。
またネットショップでのカテゴリ別の人気商品ベスト10も見ることができます。【サイズwithメモ機能】
撮影した画像にサイズなどが直接メモできる機能です。お部屋全体や階段、玄関間口や窓のサイズなどをメモして頂ければ、お買い物の際に迷うこともなくなります。【その他の機能】
・店舗検索: お近くのニトリ店舗の検索や店舗詳細情報の確認ができます
※ 現在地から検索する場合は、ニトリアプリの位置情報取得をONにしてください。
・暮らしの豆知識: お手入れ方法や商品を選ぶポイントなど暮らしに役立つ情報を掲載しています。
・ニトリからのお知らせ: 新着ニュースやキャンペーン情報が直接アプリに届きます。詳しい使い方はアプリの「ガイド」>「このアプリの使い方」をご覧ください。
アプリについてのご意見・ご要望についてはこちら (https://tracker.adplan7.com/wa/c/r/p?md=2150&cp=38194&agr=8175030&ad=5085637 )でお受けしております。今後の改善に向け、みなさまのご意見をお待ちいたしております。●ご留意事項
※1:スマートフォンの位置情報を利用します。
※2:このアプリはタブレット端末では動作保証しておりません。
リリース情報
開発者 | LocationValue Inc. |
---|---|
リリース | 2014年3月12日 |
金額 | 無料 |
ダウンロード

ユーザーレビュー
- 欠陥アプリ2025年7月6日
パスワード登録後、いっちょまえに2段階認証としてメールでコードを送るが、メールを見ようとするとアプリが落ちる。買い物するにしても、クレカでの買い物がうまくできない。このご時世にこの欠陥アプリはヤバすぎる。平成のアプリみたい。 - 繋がらない2025年7月4日
繋がらないし、在庫の確認もしにくい。 - ありえない2025年7月3日
店舗への直接連絡ができないのは分かるが、ガイダンスの流れが失礼過ぎる。商品に不良があった場合の返品交換はまた店に来いって選択肢だけて。損失にはそれなりの責任を持てって、物売ってんだからそりゃ不良品が出ることもある。でもその損失を顧客がかぶるのはおかしいだろ。返品交換の方法は購入者にきめさせなきゃ。「そのシステムもございます」って言っても訳分からん仕組みじゃたどりつけんぞ?そもそも電話一本30秒で済む話だろーが。ご時世に便乗して訳分からんシステム組むのやめろ。会社側が楽になって顧客が面倒になる、そんなスタンスで商売すんなら辞めちまえ。客商売舐めんな。 … - エラー詳細が出ない2025年7月2日
店舗受取で注文しようとするも「エラー 正常に処理できませんでした。しばらく経ってからもう一度お試しください」と表示される。 時間をおいて何度もチャレンジするも変わらず。 問い合わせして直接店舗に確認するも分からず、エスカレしてもらった結果とある商品(3点セット)を店舗に置いてないためエラーになる模様。ただ、3点セットはないがそれぞれの単品は店舗にあると。 該当商品を入れることでエラーになるのならその旨をエラー表示するべきでは? 何が原因のエラーかは問い合わせをしないとわからないシステム。 また、3点セットからそれぞれ単品での注文に修正しようとし、日付を選択、クレジットカードの支払い回数、コードを打っていざ注文をしようとすると「注文エラー 店舗在庫の確保ができませんでした」と表示され注文できず。 これも電話をすると商品は全てあるのでなぜエラーかわからない。とのこと。 エスカレしていただくと、 … - カーテンのサイズを幅/高さで反対に入力して間違えました2025年7月1日
カーテンを注文しました。幅85 高さ200 で2枚購入したと思っていましたが、幅200 高さ85のカーテンが2枚届きました。こちらの入力のミスですが、同時に注文していたレースのカーテンは正しく入力していて、幅85高さ200で2枚正しく届いたので、カーテンとレースとが整合してないチェックくらいされていいのではと感じています。カーテンはニトリのネットで即日買い直してます。要らないカーテンは廃棄します。 … - アップデートでログイン状態が解除2025年7月1日
アップデートのたびにログイン状態が解除され、買い物時にログイン画面からやり直し。すぐにログインできず、ポイントをつけずに買い物しました。何度も起こります。使いたい時にログイン切れになる仕様をどうにかして。
ダウンロード
