My docomo – 料金・通信量の確認

  • My docomo - 料金・通信量の確認 Screenshot
  • My docomo - 料金・通信量の確認 Screenshot
  • My docomo - 料金・通信量の確認 Screenshot
  • My docomo - 料金・通信量の確認 Screenshot
  • My docomo - 料金・通信量の確認 Screenshot
  • My docomo - 料金・通信量の確認 Screenshot

アプリ情報Appストアより引用

ドコモのご利用額や、データ通信量・dポイントなどの情報を
手軽にご確認いただけるドコモ公式アプリです。

主な機能:
○ご利用状況・ご契約プランの確認
・ご利用額
・dポイント
・データ通信量3日間合計/1か月間合計
・当月のパケットパック1か月間合計データ通信量
・速度低下(128kbps通信)までの残りデータ通信量
・お客様のご契約プランなど
※お客様のご契約状態により、一部表示が異なります

○そのほかの機能
・よくあるご質問や、困った時のサポートサービス情報を表示
・データ通信量やご利用額などの情報をTodayウィジェットに表示
・便利なログイン機能で毎回のdアカウント入力不要
・複数アカウント対応(最大20アカウント)
・当月を含め、最大12か月分のご利用額を表示
・当月の利用可能データ量が残り少なくなったらお知らせ
・ドコモショップ来店予約
・パスコードロックで第三者の不正使用を防止

ご注意事項:
・アプリのご利用にはパケット通信料がかかりますのでパケット定額サービスのご契約をおすすめします。Wi-Fiを利用された場合は、パケット通信料はかかりません。
・国際ローミング利用中に本アプリをご利用される場合には、自動更新時を含めてパケット通信料がかかります。パケット通信料は渡航先の国により異なります。また、その際、パケット通信料は「パケ・ホーダイ フラット」などのパケット定額サービス対象外となります。(海外「パケ・ホーダイ」が適用となる場合を除きます)
・ドコモビジネスプレミアクラブに加入されているお客様は、本アプリはご利用いただけません。また、法人のお客様でドコモビジネスプレミアクラブに加入していないお客様でも一部機能の利用ができない場合等がございます。My docomoサイト(https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/)をご利用ください。
・本アプリにおけるキャンペーンは、NTTドコモが企画・運営するものであり、Apple Inc.および、関連会社は一切関係ありません。

FAQ:
○認証・ログインができない
dアカウントのID / パスワードをお確かめください。アプリに入力したdアカウントのID / パスワードでブラウザからPC版My docomoにログイン可能かご確認下さい。全角での文字入力とならないようご注意下さい。
PC版My docomoで確認
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/
dアカウントのID/パスワードの確認・変更
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/idpwchange.html
ロックがかかってしまった方
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/faq1.html#p04
※Webサイト上でdアカウントのID / パスワードを変更された場合には、My docomoアプリに新しいdアカウントのID / パスワードをお客様ご自身で再度設定していただく必要があります。

・dアカウント 2段階認証を設定されている方
2段階認証設定後のアプリ操作の流れはこちらをご参照ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/appli/contents/faq/02_twostepauth.html
(参考)2段階認証とは
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/twostepauth.html

○更新が出来ない
・更新に失敗する方
dアカウントのID / パスワードをお確かめください。アプリに入力したdアカウントのID / パスワードでブラウザからPC版My docomoにログイン可能かご確認下さい。全角での文字入力とならないようご注意下さい。
PC版My docomoで確認
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/
dアカウントのID/パスワードの確認・変更
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/idpwchange.html
ロックがかかってしまった方
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/faq1.html#p04

※Webサイト上でdアカウントのID / パスワードを変更された場合には、My docomoアプリに新しいdアカウントのID / パスワードをお客様ご自身で再度設定していただく必要があります。
※半角英数字、記号でご入力してください。(大文字・小文字の入力間違いにご注意ください。)

○それ以外のご質問
下記FAQサイトをご確認ください。
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/s/category.do?cai=112257

リリース情報

開発者株式会社NTTドコモ
リリース2016年9月3日
金額無料

ダウンロード

ユーザーレビュー

  • 使い辛い2025年12月20日
    毎回セキュリティーか何か兎に角何の操作する度に、顔認識するのに、パスキー番号が届き、結局時間と余分な料金が無駄 セキュリティー云々とか言っても、ネット自体軍事からの解放を経て、現スマホのなっている 某国で全て電源オフでも 行動範囲〜収入出や登録している方々の情報まで丸肌じゃないか? 実例:迷惑メールがドコモキャリアに、ドコモポイントを貯める脳トレや他のポイントゲームした後すぐ迷惑メール ドコモに尋ね設定方法でそのメアドやドメイン止め設定してもイタチごっこ とにかくムダ …
  • 軽微な変更でもアプリ更新が必要2025年12月15日
    アプリの更新が多い。 パケット量を確認しようとすると、アプリの最新化を求められてパケットを消費したら確認できるようになります。
  • 目的のことができない2025年12月13日
    一つ前のページに戻ろうとすると、その都度ログインするところから始めなければならず再度パスワードを入力するとパスワードが間違っていますと表示されログインできなくなってしまう。20年以上ドコモを利用させてもらっているが毎度このMy docomoに苛立たせられているため、そろそろ別のキャリアに変えるつもりですが、解約するにもMy docomoを使う必要があり、わざと使いにくくしているのではないかと思ってしまうような使いづらさです。 …
  • アップデートしない2025年12月12日
    アップデートを押しても反応しない
  • ゴミof theゴミ2025年12月11日
    アップデートしたのにいつまでもウィジェットに「アプリをアップデートしてください」て出んのはなんなんだよ バカなのかカスドコモ これだからドコモは信用できねー 鞍替え案件だわ
  • とにかく見辛くユーザー軽視2025年12月11日
    ゴテゴテとしたデザインでユーザーを混乱させる劣悪なアプリ。 何度使っても定期的に見る情報の表示の仕方が分からなくなるほどです。

ダウンロード