My docomo – 料金・通信量の確認

  • My docomo - 料金・通信量の確認 Screenshot
  • My docomo - 料金・通信量の確認 Screenshot
  • My docomo - 料金・通信量の確認 Screenshot
  • My docomo - 料金・通信量の確認 Screenshot
  • My docomo - 料金・通信量の確認 Screenshot
  • My docomo - 料金・通信量の確認 Screenshot

アプリ情報Appストアより引用

ドコモのご利用額や、データ通信量・dポイントなどの情報を
手軽にご確認いただけるドコモ公式アプリです。

主な機能:
○ご利用状況・ご契約プランの確認
・ご利用額
・dポイント
・データ通信量3日間合計/1か月間合計
・当月のパケットパック1か月間合計データ通信量
・速度低下(128kbps通信)までの残りデータ通信量
・お客様のご契約プランなど
※お客様のご契約状態により、一部表示が異なります

○そのほかの機能
・よくあるご質問や、困った時のサポートサービス情報を表示
・データ通信量やご利用額などの情報をTodayウィジェットに表示
・便利なログイン機能で毎回のdアカウント入力不要
・複数アカウント対応(最大20アカウント)
・当月を含め、最大12か月分のご利用額を表示
・当月の利用可能データ量が残り少なくなったらお知らせ
・ドコモショップ来店予約
・パスコードロックで第三者の不正使用を防止

ご注意事項:
・アプリのご利用にはパケット通信料がかかりますのでパケット定額サービスのご契約をおすすめします。Wi-Fiを利用された場合は、パケット通信料はかかりません。
・国際ローミング利用中に本アプリをご利用される場合には、自動更新時を含めてパケット通信料がかかります。パケット通信料は渡航先の国により異なります。また、その際、パケット通信料は「パケ・ホーダイ フラット」などのパケット定額サービス対象外となります。(海外「パケ・ホーダイ」が適用となる場合を除きます)
・ドコモビジネスプレミアクラブに加入されているお客様は、本アプリはご利用いただけません。また、法人のお客様でドコモビジネスプレミアクラブに加入していないお客様でも一部機能の利用ができない場合等がございます。My docomoサイト(https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/)をご利用ください。
・本アプリにおけるキャンペーンは、NTTドコモが企画・運営するものであり、Apple Inc.および、関連会社は一切関係ありません。

FAQ:
○認証・ログインができない
dアカウントのID / パスワードをお確かめください。アプリに入力したdアカウントのID / パスワードでブラウザからPC版My docomoにログイン可能かご確認下さい。全角での文字入力とならないようご注意下さい。
PC版My docomoで確認
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/
dアカウントのID/パスワードの確認・変更
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/idpwchange.html
ロックがかかってしまった方
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/faq1.html#p04
※Webサイト上でdアカウントのID / パスワードを変更された場合には、My docomoアプリに新しいdアカウントのID / パスワードをお客様ご自身で再度設定していただく必要があります。

・dアカウント 2段階認証を設定されている方
2段階認証設定後のアプリ操作の流れはこちらをご参照ください。
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/appli/contents/faq/02_twostepauth.html
(参考)2段階認証とは
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/twostepauth.html

○更新が出来ない
・更新に失敗する方
dアカウントのID / パスワードをお確かめください。アプリに入力したdアカウントのID / パスワードでブラウザからPC版My docomoにログイン可能かご確認下さい。全角での文字入力とならないようご注意下さい。
PC版My docomoで確認
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/
dアカウントのID/パスワードの確認・変更
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/idpwchange.html
ロックがかかってしまった方
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/sp/faq1.html#p04

※Webサイト上でdアカウントのID / パスワードを変更された場合には、My docomoアプリに新しいdアカウントのID / パスワードをお客様ご自身で再度設定していただく必要があります。
※半角英数字、記号でご入力してください。(大文字・小文字の入力間違いにご注意ください。)

○それ以外のご質問
下記FAQサイトをご確認ください。
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/s/category.do?cai=112257

リリース情報

開発者株式会社NTTドコモ
リリース2016年9月3日
金額無料

ダウンロード

ユーザーレビュー

  • docomo回線2025年11月10日
    電波が日に日に入らない。平日昼間でもインターネットがまったく使えない。雨や曇の日はもっとひどい。
  • Dアカウントにログインできない2025年11月3日
    DアカウントのIDを忘れたため電話番号で認証と言う機能を使おうとしたのですが本来なら設定した電話番号にメッセージが来るのですが、電話番号と生年月日を入れてOKボタンを押してもメッセージが来ません, なのでアプリが 使えません メールアドレスでの認証機能も同じです
  • データ更新2025年10月31日
    データ更新ができない
  • 機種変更が困難です2025年10月25日
    人件費値上げに伴う料金値上げもサービス向上ゼロ docomoショップを閉鎖して単純に携帯は家電量販店から購入にすべき 手続き簡略化 高齢経営陣解雇を真っ先にすべきです
  • いろんなアプリありすぎ2025年10月21日
    アプリ一つにまとめて。 何個も何個も面倒な上に毎回ログインさせられたりパスキー設定したり。。。 いくらなんでも面倒くさい
  • ガジェットが更新されない2025年10月21日
    iPhoneもiPadも同じじゃ無いの? iPhoneは更新されたがiPadは以前のままの日付で動かない

ダウンロード