アプリ情報Appストアより引用
東海道・山陽・九州新幹線のネット予約サービス「エクスプレス予約」「スマートEX」を便利にご利用いただける公式スマートフォンアプリです。
▼概要
-ご利用頻度の高い機能(新規予約、予約確認、変更等)をシンプルな画面でスムーズにご利用いただけます。
– Touch ID(指紋認証) / Face ID(顔認証)を利用して、スピーディーにログインできます。(対応機種のみ)▼主な機能
– 新規会員登録
– Touch ID / Face IDによるログイン
– 新規予約(時刻指定・列車名指定・自由席)
– 予約確認
– 予約変更・払戻
– 購入履歴照会・領収書表示
– 会員情報照会・変更
– 乗車用ICカードの登録/指定
– 運行情報(リンク)なお、お使いのiOSデバイスの言語設定が日本語以外の場合は、英語表示となります。
▼対象会員
○ エクスプレス予約会員
– JR東海エクスプレス・カード会員(個人・法人)
– ビュー・エクスプレス会員
– プラスEX会員
– J-WESTカード(エクスプレス)会員
– JQ CARDエクスプレス会員○ スマートEX会員
▼注意事項
-本アプリのご利用には会員登録が必要です。<エクスプレス予約をご利用の方>
事前にクレジットカード会社へのお申込みおよび、本アプリもしくはWEBサイトでの会員登録が必要です。(入会にはクレジットカード会社の審査があります。)<スマートEXをご利用の方>
本アプリもしくはWEBサイトでの会員登録が必要です。
リリース情報
| 開発者 | Central Japan Railway Company |
|---|---|
| リリース | 2017年2月21日 |
| 金額 | 無料 |
ダウンロード

ユーザーレビュー
- わかりづらい2025年11月5日
全項目埋めたのに「未入力の項目あり」ではじかれ登録できなかった。意味がわからないです。。 - カードを登録できない2025年11月3日
このアプリからクレカを登録出来なかったが、WEBからは登録できた 使えない機能は消してWEBに誘導するとかして欲しい - なんで昨日設定したパスワードが使えねえんだよ2025年11月3日
コピペしてんだぞ - ログインしようとすると落ちる2025年11月2日
タイトルの通りです。iOS 26.0.1を使用。全く使えません! - ログイン画面でアプリ落ちる人2025年11月1日
一旦アプリ消して再インストールしたら直りました。 いい加減改善して欲しい - 使えない2025年11月1日
自分以外のICカードの割り当てができませんでした。駅員に聞いてもそんな機能はないと言われました。しかし、複数の切符を購入して他の人に割り当てができるはずです。なんのために複数人買えるのでしょうか。
ダウンロード


