アプリ情報Appストアより引用
東海道・山陽・九州新幹線のネット予約サービス「エクスプレス予約」「スマートEX」を便利にご利用いただける公式スマートフォンアプリです。
▼概要
-ご利用頻度の高い機能(新規予約、予約確認、変更等)をシンプルな画面でスムーズにご利用いただけます。
– Touch ID(指紋認証) / Face ID(顔認証)を利用して、スピーディーにログインできます。(対応機種のみ)▼主な機能
– 新規会員登録
– Touch ID / Face IDによるログイン
– 新規予約(時刻指定・列車名指定・自由席)
– 予約確認
– 予約変更・払戻
– 購入履歴照会・領収書表示
– 会員情報照会・変更
– 乗車用ICカードの登録/指定
– 運行情報(リンク)なお、お使いのiOSデバイスの言語設定が日本語以外の場合は、英語表示となります。
▼対象会員
○ エクスプレス予約会員
– JR東海エクスプレス・カード会員(個人・法人)
– ビュー・エクスプレス会員
– プラスEX会員
– J-WESTカード(エクスプレス)会員
– JQ CARDエクスプレス会員○ スマートEX会員
▼注意事項
-本アプリのご利用には会員登録が必要です。<エクスプレス予約をご利用の方>
事前にクレジットカード会社へのお申込みおよび、本アプリもしくはWEBサイトでの会員登録が必要です。(入会にはクレジットカード会社の審査があります。)<スマートEXをご利用の方>
本アプリもしくはWEBサイトでの会員登録が必要です。
リリース情報
開発者 | Central Japan Railway Company |
---|---|
リリース | 2017年2月21日 |
金額 | 無料 |
ダウンロード

ユーザーレビュー
- とにかく使いにくい2025年9月18日
ここまで役に立てられないアプリは初耳です。 - アプリとして終わってるんだが?2025年9月18日
新規会員登録しようとすると強制的に落ちるんだが。 会員登録できないって、ただの不良品アプリなんたけど - スマートex会員ログインで落ちる2025年9月17日
スマートex会員を選択してログインすると画面落ちる。どうしたらこんな作りにできるのか。。。 - 流石に酷い2025年9月16日
新規登録の際、全ての欄を埋めているにも関わらず、「未入力の項目があります。ご確認ください。」とだけ表示され、どこがどう間違っているのかも表示されない。 開発者は間違い探しでもさせたいのか?神経を疑う。 - ずーーーっとシステムが混み合ってる2025年9月15日
本当にずーーーっと。 - ゴミ2025年9月15日
サービスとして成り立ってないです。 ショッピングサービスとかならまだログインに時間がかかるのはわかりますが、緊急性を要するサービスでログインに時間がかかるのは終わっています。
ダウンロード
