アプリ情報Appストアより引用
東海道・山陽・九州新幹線のネット予約サービス「エクスプレス予約」「スマートEX」を便利にご利用いただける公式スマートフォンアプリです。
▼概要
-ご利用頻度の高い機能(新規予約、予約確認、変更等)をシンプルな画面でスムーズにご利用いただけます。
– Touch ID(指紋認証) / Face ID(顔認証)を利用して、スピーディーにログインできます。(対応機種のみ)▼主な機能
– 新規会員登録
– Touch ID / Face IDによるログイン
– 新規予約(時刻指定・列車名指定・自由席)
– 予約確認
– 予約変更・払戻
– 購入履歴照会・領収書表示
– 会員情報照会・変更
– 乗車用ICカードの登録/指定
– 運行情報(リンク)なお、お使いのiOSデバイスの言語設定が日本語以外の場合は、英語表示となります。
▼対象会員
○ エクスプレス予約会員
– JR東海エクスプレス・カード会員(個人・法人)
– ビュー・エクスプレス会員
– プラスEX会員
– J-WESTカード(エクスプレス)会員
– JQ CARDエクスプレス会員○ スマートEX会員
▼注意事項
-本アプリのご利用には会員登録が必要です。<エクスプレス予約をご利用の方>
事前にクレジットカード会社へのお申込みおよび、本アプリもしくはWEBサイトでの会員登録が必要です。(入会にはクレジットカード会社の審査があります。)<スマートEXをご利用の方>
本アプリもしくはWEBサイトでの会員登録が必要です。
リリース情報
開発者 | Central Japan Railway Company |
---|---|
リリース | 2017年2月21日 |
金額 | 無料 |
ダウンロード
ユーザーレビュー
- カード登録できません2024年4月30日
カード登録ができません。 しかもログイン失敗となるので、何回もやるとカード止められます。最低なアプリです。 - 急ぎの時に不便な作り2024年4月29日
アプリのログインをして検索を進めていざ購入しようとすると最後で毎回view’s netのパスワード(頻繁に使わないパスワードなので忘れているパターンが多い)を求められるのが非常にストレス。あれはもっと前段階で入力させるべき。 また、途中で調べ物をしたくて少しアプリから離れて戻ると、まさかのログイン画面からやり直し。なかなか購入まで辿り着けない、ということが毎帰省シーズン起きます。 せめてダイヤ(orカート)のブックマークとか出来るようにした方がいいと思います。 … - Bad app2024年4月29日
Rubbish app. Sign up process a nightmare. Lot of failure messages with no proper hint what is wrong. - 飛んだゴミアプリ2024年4月27日
もっとまともな下請けに頼むべき - 便利2024年4月27日
自分的にJR各社の予約サービスの中で一番使いやすいと思う。 (○○ねっとは特に使いづらい) 3Dセキュアについてはアプリだけの問題ではなくカード会社の方にも問題があると思うので特定的に評価を低くする必要はないと思うが… とにかくチケットレスで便利です。 簡単な操作で出先にて新幹線の変更が可能です。 もちろん、差額発生する場合も可。 … - クレジット認証エラー2024年4月25日
他の方も書いていますが、本当に何回もエラーになります。その都度、ログインからやり直しです。結局、決済完了まで1時間以上も格闘することになりました。他のサイトでそういった事象はありませんので、このアプリの問題と思われます。 かなり前からレビューで指摘を受けているのに一向に改善されないのは何なのかと思います。決済方法を増やすなり何なり、早く対応してほしい。 …